今日は一大決心をして部屋の模様替え。
最近の不運を吹き飛ばすには風水の力を頼るしかない!頼むぜDrコパ。。というのは冗談ですが、まあストレス解消・気分転換のひとつでもある部屋の模様替えに取り組みはじめたのはいいが、気づくと6時間がたっていた。。だーが、模様替えは終わらず、前よりグチャグチャと化す部屋。


そんな時、僕の脳裏をよぎったのは、昔書いたコピーの文言。
“収納上手は捨て上手。いつか使うと思って今不要なものは迷わず捨てよう。服を一着買ったら一着捨てよう”


うーむ。いらないものは捨てないといかん。ということで、自らの昔の言葉に従い、この時点で、いろいろ不要なものを捨てまくりました。でるわでるわのごみの山でしたが、夜には何とか模様替えも無事終わり、部屋はすっきりとしたのでした。


普通は「めでたし、めでたし」と終わるはずですが、そうはいかないのが最近の僕。夜には持病の腰痛が。。。天気も悪いので余計痛みます(涙)。サボってた腰痛体操、またやらなくっちゃ!