インド、ラジャスタン州旅行2日目

caltec2015-11-12



今日はウダイプル市内観光の日


【 本日の行程 】

ホテル@ウダイプル→ シティ・パレス →→ ビチョラー湖畔 →→ 島の宮殿 →→ ビチョラー湖畔 →→ サンセット・パーク →→ Machhala Hill →→ サンセット・パーク →→ モンスーン・パレス →→ ホテル@ウダイプルウダイプル市内散策 →→ ホテル@ウダイプル


シティ・パレス

ウダイプルマハラジャのパレスの一部がシティ・パレスとして一般公開されてます。広くて、意匠に凝っていて、かつてのマハラジャの権力の凄さを実感しました。 中でもガラスの部屋、細密画で埋め尽くされた部屋、中庭は必見です!


ビチョラー湖畔クルーズ

シティ・パレスの後は、湖でのボート・クルーズ。これまたシティ・パレスと同じくマハラジャ所有の湖に浮かぶパレスに行けます。去年のジョドプルでも思いましたが、今の世の中、ビジネスマンにならないと、マハラジャはやっていけないですね。。。

お昼も島にあるレストランで、シティ・パレスを眺めながらランチ。マハラジャが提供するアトラクションに乗っかることで、ゆったりのんびり湖畔を楽しんだのでした。


ロープウェイ

優雅な世界の後は、インド・ローカルな世界へ。

低い所(湖水)からの後は、ウダイプルの街並みを高い所から眺めよう、ということで、ロープウェイに乗って丘の上へ。 ぼほぼインド人なので、子供・女性を中心に話しかけられる、話しかけられる。。。 いろんな意味で疲れました。


Machhala Hill


モンスーン・パレス

本日最後のアクティビティは、山の上に建つモンスーン・パレス。ここから夕日と暮れゆくウダイプルの街並を眺めよう、というもの。

ドライバーのおっちゃん曰く、「ツーリストは行かないよ」とのことでしたが、ほとんどがインド人でした(笑)。個人的には(少し遠いけど)、オススメです!


ウダイプル市内散策


@ウダイプル



人気ブログランキングへ