全日本選手権


やはり織田選手、全日本選手権を欠場するようです。本人の持っている資質はおそらく今の選手の中では一番あると思うのですが、なかなか運に恵まれないというか、試合でその実力を如何なく発揮できる機会が少ないのも事実。


世界ジュニアで金メダルを獲得したときのような、素晴らしい演技を見られることを期待しております。


フィギュア:織田信成 左膝痛で全日本欠場


フィギュアスケート男子でバンクーバー冬季五輪代表の織田信成(24)=関大大学院=が痛めている左膝の回復を優先させるため、世界選手権(来年3月・ニース=フランス)などの代表選考会を兼ねた全日本選手権(23〜25日・大阪なみはやドーム)を欠場することが18日、分かった。母の憲子コーチによると、既に日本スケート連盟に届け出をした。


織田は5月に左膝の腱(けん)の部分断裂が判明。今季のグランプリ(GP)シリーズ初戦となった11月上旬の中国杯で2位に入ったが、同月中旬のフランス杯で再び悪化させ、昨年2位だった全日本を欠場する可能性を示唆していた。(共同)


毎日新聞 2011年12月18日 20時22分(最終更新 12月18日 20時24分)



人気ブログランキングへ