スターバックスコーヒー:パイクプレーク ロースト

caltec2010-10-07



連日アイスネタだったので、ここで、ちょっとアイスのお供になる飲み物を・・・ caltecの場合は、デザートのお供はコーヒー。


コーヒー豆がなくなってきたので、今日、スタバに行ったところ、パイクプレース ローストという新しい(スタバ的には古い)ブレンドが出ていたので、早速購入してみました。


スタバのホームページによる紹介では・・・


やさしい口あたりと、なめらかな飲み心地。カカオや炒
ったナッツのような香ばしさとなめらかな後味が特徴のコーヒーです。毎日でもお楽しみいただけるよう、また、普段はミルクやお砂糖を使う方も含めて、幅広い層の方々にご満足いただけるよう作られました。初めてスターバックスのコーヒーをお試しになる方にもおすすめです。


飲んでみた感想は「癖のないコーヒー」。口に入れたときに強烈に感じるフレーバーも、ずっと後まで残る後味もなく、苦味・酸味・甘味も程よい感じで、まさに『幅広い層の方々にご満足いただける』味なのかもしれません。


個人的には、もう少しコーヒーの香りとコクが欲しいところですが、毎日飲むにはこれくらい癖のない方が、逆に飽きがこないんでしょうか。



人気ブログランキングへ