ドラマ:素直になれなくて

caltec2010-05-24



北川悦吏子脚本の、若者の群像劇。実は今クール、一番おもしろそうかな、と期待していたのが、フジ木曜10時枠(木曜ドラマ)の「素直になれなくて」。


出会いのキッカケが「ツイッター」という、今の流行を盛り込みながらも、そこで展開されている話は、フジテレビの90年代のドラマそのものな気がしました。


素直になれない男女の主軸(上野樹里瑛太)がいて、その周りをコアメンバーがいろいろ恋愛絡みで動き出し、展開していく、、という。。。


昔さんざん観たので、こういう展開のドラマを「見尽くした」感が個人的にはあり、ナカジ(瑛太)とハル(上野樹里)の「素直になれなさ」感が、だんだんと気に障りだしてきました。


人を恋する気持って、コントロールできないし、止められないので、「素直になれない」ことが他人の感情を変えられるかどうかは、定かではないですが、ただ、自分の気持に嘘をついていることで、周りの人を傷つけていることは事実なわけで、、、、、そんな世界観を描き出したいのかなあ。個人的には、時間を割いてまでその「ゆらぎ」を一緒に共有したいとは思わないのですが。。。まあ、世代の差だと想います。昔はこんなドラマばっかり見てましたから。。。


このドラマでのヒットは、キレイになった井川遥と、つたない日本語に親近感をもってしまうジェジュンの演技です。


 <主要キャスト>
    中島圭介(ナカジ) :瑛太
    水野月子(ハル)  :上野樹里
    パク・ソンス(ドクター):ジェジュン東方神起
    西村光(ピーチ)  :関めぐみ
    市原薫(リンダ)  :玉山鉄二
    山本桐子      :井川遥
    中島亮介      :吉川晃司
    水野祥子      :風吹ジュン
    奥田真理子     :渡辺えり



人気ブログランキングへ