寒い・・


GW前半はお天気だった、とのことですが、日本に帰国して以来、天気の悪い日々が続いております(といってもまだ2日目ですが)。今日は寒かったですね〜。


この時期に降る霧のような細かい雨(春雨?)がcaltecは意外と好きだったりします。 しとしとと降る雨の中、花壇に咲く花々がうすぼんやりと光って見えたりする・・・ この光景が好きでした。
 

そう、学生の頃よく通っていた近所の図書館で、図書館独特の本の匂いに包まれながら、読書に疲れた頭で、ぼんやりとこの幻想的な風景を良く眺めていたものです。 気だるいような、でも心地いいような、何ともいえない至福感があったのですが、あれは何でだったんだろう。


遠い昔の記憶だなあ。。。



人気ブログランキングへ