ボワシエ(BOISSIER)のマロングラッセ

caltec2009-03-10



東京駅に隣接する大丸東京店がリニューアルオープンしたときの話題が、1階のスイーツコーナー。デパ地下ではなく、ちょっとゴージャスな大人の女性のためのスイーツを集めたフロア、ってなコンセプトの内装とブランドセレクションだったような。


で、その中でも、話題だった店舗は、年輪屋のバームクーヘンとボワシエのマロングラッセ


なんでそんなことを書いたかというと。。。


実は、ホワイトデーのお返しを買おうかなあと、本日、仕事帰りに大丸に寄る。去年のホワイトデーのお返しのピエール・エルメのマカロンが好評だったので、今年もピエール・エルメのマカロンを買おうという目的だったのですが、あまりの長蛇の列にピエール・エルメを諦め、お隣にあるボワシエのマロングラッセを購入。


マロングラッセ一粒が、なんと、一粒800円弱(798円になってた。あれ、値上げ?)するので、自分では買うことはないしな、プレゼントにもらったら嬉しいかな、と思い購入しましたが、自分用にも一粒余計に買って、試食してみました。


まわりに砂糖がかかった、そしてバニラ風味がする、ボワシエのマロングラッセ。他店のマロングラッセとは一味違います。 たしかにおいしい。 でもこれ一粒に800円(ケーキより高い値段)払うか、と問われると、答えは「否」だな。。。


ま、自分は普段買わないものをもらうからこそ、嬉しい、みたいなこともあるかと思うので、今年はマロングラッセをお返しにすることにしましょう!



人気ブログランキングへ


 今日は晴れ!