バレンタインデー

caltec2009-02-14



バレンタインデーですね。チョコレートですね。。。 という季節ですが、今年は色々な方々からチョコをいただきました。義理チョコであろうが、とりあえず配るべき人に配った余り物であろうが、caltecはおいしく食べさせていただきました。


今年も去年と同様、ピエール・マルコリー二の期間限定のラズベリーのチョコを美味しくいただきました。実は、これは去年いただいて美味しかったので、「今年も同じのをお願いします」とリクエストしておいたものなのですが、甘いミルクチョコの中に、濃厚で芳醇なラズベリーの香りのソースが入っていて、なかなかに美味しいのです。ミルクチョコが嫌いな人は「ちょっと。。。」という味かも知れませんが、ラズベリーソースが意外とほろ苦甘い感じで、caltecはこのビターガナッシュにやられてしまっています。。。


ピエール・マルコリー二以外にも、「日本初上陸」だったり、「有名パティシエが作るチョコ」だのを、1粒づつ、おすそ分けでいただきました。ありがとうございます! 3月14日は期待しないで待っていてください!



人気ブログランキングへ