世界ふれあい街歩き

caltec2009-01-11



今回のNHK総合の「世界ふれあい街歩き」は台北が舞台。つい先週まで訪問していた台北。訪れた場所が出てるかなあ、、と思って放送を見ましたが、結果はというと、、今回の台湾訪問では訪れていないところばかり放送されてました。


番組は、龍山寺台北駅南の予備校街⇒食堂街⇒迪化街の清時代の建築⇒工場街⇒夜市 という順序。観光名所だとか、旅行者がよく訪れるようなガイドブックに載っている場所というよりは、絵になる、面白い場所を歩いていたような気がします。


台北の地理にはある程度詳しくなっているのですが、番組放送の移動距離を考えると、一日ずっと歩いていたんだなあ、、とビックリしました。



人気ブログランキングへ