ホカベン

caltec2008-04-16



人気コミックス原作の女性が主人公のドラマ、という日テレ水曜9枠のコンセプトは今クールも変わらず。今回は上戸彩主演の「ホカベン」。主人公が新人弁護士ということで、①主人公の人間成長ドラマとして楽しめる、②エピソードを通じて社会ドラマとして楽しめる、という1粒で2度おいしいグリコ状態。上戸彩で弁護士?というのがちょっとイメージにはなかったが、初回・2回を見てもあまり違和感はなかった。


ここのところ「頑張る」成長ものに主役として多く出演している上戸だが、そろそろ「若手」ではなくなってくると思うので、次回作は明るいコメディものや文芸的なシリアスものにも挑戦し、演技の幅を広げて(見せ付けて)行った方が「女優」として息の長い活躍が出来ると思う。


あとはトータス松本の主題歌「涙をとどけて」、かなりいい感じです。