ハーゲンダッツ:ホワイトピーチ

caltec2008-03-12



昨日のオレンジ&カシスに続き、今日はもう一つの季節限定品、ホワイトピーチを食べました。こちらは全体的に白桃の果汁と果肉を満遍なく散らして、まろやかな甘味と白桃の風味を醸し出しています。昔、季節限定で発売されていた洋梨のコンポートのような感じのような作りになっているかなあ。


実はcalecが好きな果物(直接食べるもの)ベスト3が①ラ・フランス、②巨峰、③白桃 なので、このフレーバーも個人的には大満足です。 あとは味がもっと強いとベストなんだけどなあ。。 甘味や風味は十分なので、逆に少し爽やかさや酸味を加えた方が逆に甘味が引き立つような気もします。