今日は仕事の合間にジムに1時間だけ顔を出してきました。
(夜に打ち合わせが終わって、会社に戻るまでの1時間ですが)


スタッフ:「あれ? しばらくぶりにお会いしたら、色白くなってますね。
      最近、(日焼けマシンで)焼いてないんですか?」
caltec :「いや、焼いてるんじゃなくて、
      今までは仕事で東南アジアにチョコチョコと行ってたんですよ。
      それで自然に焼けてるんです。」
スタッフ:「じゃ、今は東南アジア行ってないんだ。。。。」
caltec :「いやあ、そうなんですよ。ハハハ」


とやりとりをしつつ、内心、疲れているから顔色が悪いんだろう、と予想。


案の定、ジムで体重計に乗ったら、この一週間で体重が3キロも減っていました(涙)。
おまけに減ったのは筋肉量で、体脂肪量は逆に増えていました。。。
散々な結果。


2008年は、脱メタボ!
(ジムの戦略にまんまと乗せられている感のあるcaltecの今年の目標)