第55回 ザテレビジョン ドラマアカデミー賞

caltec2008-02-07



「月刊ザテレビジョン」の「第55回 ザテレビジョン ドラマアカデミー賞」('07秋クール)、4回目は助演男優賞について。


助演男優賞の結果は以下の通り


  1位:大泉洋暴れん坊ママ
  2位:谷原章介モップガール
  3位:Gackt(風林火山


ちなみに、読者票、TV記者票、審査員票、それぞれの3位はというと、、


【読者票】
  1位:横山裕有閑倶楽部
  2位:大泉洋暴れん坊ママ
  3位:田口淳之介有閑倶楽部) 


【TV記者票】
  1位:谷原章介モップガール
  2位:大泉洋暴れん坊ママ
  3位:速水もこみち働きマン


【審査員票】
  1位:Gackt(風林火山
  2位:大泉洋暴れん坊ママ
  3位:谷原章介モップガール


いや、読者票、ありえないでしょ。1位と3位がジャニーズ事務所(しかも有閑倶楽部)ですよ。個人的には有閑倶楽部男性陣3人のキャスティングがドラマをつまらなくしていると感じたので、ちょっとねえ。。。という気がします(女性陣のキャスティングがとても良かっただけに残念)。


caltecが順位をつけるとしたら、1位:大泉洋、2位:Gackt、3位:速水もこみち。本音を言うと、バイプレーヤーの人を選びたいところなのですが、一応主役ではないものの、2〜5番手くらいの人を選ばなければいけないとは思うので、こうなりました。