ドラマ:未来講師めぐる

caltec2008-01-24



テレビ朝日深夜のドラマ枠の「未来講師めぐる」。「トリック」や「時効警察」を生んだ枠、かつクドカン宮藤官九郎)脚本で深田恭子主演ときいて、面白いものになりそうだとワクワクしながら初回放送を見たのだが、かなりガッカリだった。


初回だけかなと思い、2回目の放送もみたのだが、やはりそのガッカリ感は否めず。満腹になるとその人の20年後が見える主人公めぐる(深田恭子)と、その特技を活かしていろいろなエピソードが繰り広げられるのだが、脚本が面白くないのか、深キョンクドカンが合わないのか、なにかしっくりしない、ミスマッチ感が拭えず、安っぽいB級ドラマ感で一杯の作品になっている印象を受けた。


うーんどうだろう?多分3回以降は見ないなあ。


 <主要キャスト>

  吉田めぐる :深田恭子
  吉田中吉  :地井武雄 (めぐるの祖父)
  吉田はまる :船越英一郎(めぐるの父)
  海老沢ユーキ:勝地涼
  海老沢ユーキ:田口浩正(20年後のユーキ)
  塾長    :武田真治