ベアリスタ


今日は仕事が22時には終わったので、泊まっているホテルの近くのスタバに行きました。本日のコーヒーならぬ、「Coffee of the Week」のトールサイズ(15元)をいただきました。約240円也。日本で飲むより、少し安いですね。


ちなみに、スタバの豆を使っているので、日本で飲もうが、中国で飲もうが味は変わりません。


コーヒーを楽しんでいたcalecですが、見つけてしまいましたよ。「China」というエプロンをしたベアリスタ。「Thailand」「Japan」に引き続き、これで3匹目のカントリーエプロンベアリスタです。こちらは128元。約2000円。日本で買うのとあまり変わりません。バンコクでも同様の値段だったので、スタバ値段は、世界共通値段かもしれないです。


ということは、中国の人にとっては、スタバ=高級コーヒー店なのかな?
でも、物価という意味では、タイの方が中国より安そう。


@ 広州(中国)