目覚まし時計:駅メロ

caltec2007-05-09



決して「鉄っちゃん」(鉄道オタク)ではないのですが、ビッグカメラで、面白いものを発見して、つい衝動買い。


何を買ったかというと、「山手線“駅メロ”2」。東京駅、有楽町駅、五反田駅、渋谷駅、恵比寿駅、高田馬場駅などの、山手線のホームで流れるメロディで起こしてくれる、という目覚まし時計。


よく利用する駅のメロディが流れてきたので、ついつい買ってしまった。似たような音だけど、よくよく聞くと、各駅違う音楽なのですなあ。。。


で、CDも出てるかなあ、と思って調べてみたら、あった! 全87駅も収録されているそう。。。早速こちらも買います!

[rakuten:book:11617964:detail]