2007年3月


[rakuten:book:12014944:detail]


とても怖い一冊。いけてない女子高生 → ミスコン優勝 → スチュワーデス と、女性なら誰でも一度は憧れるであろう経歴をたどる主人公。欲しいものは努力してでも手に入れる、という彼女の精神はすごいと思う。が、それ以上に印象に残ったのは、周りのミス参加者やスチュワーデスの同僚を終始冷静に観察し、決して満たされることがない彼女の心だ。


結局彼女が本当に求めていたのは、人に羨ましがられる生活でもなく、人から愛されることだった。が、愛する婚約者は交通事故で死んでしまい、そこから彼女のアルコール依存症の生活が始まる。。。


うーん、怖いなあ。欲しいものはどんなことをしてでも手に入れる、そんなタイプの女性に関わると周りが不幸になるのかなあ、とちょっと思いました。