ヘレンド:紅茶

caltec2006-12-08



赤坂にあるヘレンドの日本代理店(なのかな?)に行ってきました(お店のHPは→http://www.herend.co.jp/)。
ハンガリーにあるヘレンドショップでさえ見たことがなかった色々な陶器がたくさんあって、それらを眺めているだけで楽しい時間でした。クリスマス限定のサンタシリーズもたくさんあってかなり購買欲をそそられたのですが、あまり散財できないので、個人的にコレクションしているいくつかのシリーズを買おうかなあ、、と思いながら陶器を見ていました(と言っても、即買いできる程の余裕はないので、お金を相談をしつつ、買おう)。


お店でお茶をいただいたのですが、結構おいしかったので、ウバとアールグレイを買って帰りました。家に着き、早速アールグレイを飲んでみたのですが、このお茶買ってきて、大正解です!すっきりとした味わいの中にほんのり茶葉の甘味も感じられて、かつアールグレイの香りもそれほどくどくない。


茶葉の質は、ロイヤルコペンハーゲンと同じくらいかなあ。。。 また買いに行こう!!