耳ろうそく

caltec2006-09-09



今、巷で話題の「耳ろうそく」をやってきました。
東急ハンズとかでも売ってたと思うのですが、危険だからということで販売できないことになったんじゃなかったっけかなあ。。。


さて、耳ろうそくですが、台湾のマッサージ屋さん(怪しいところじゃなくて、足裏とか全身とかをやってくれる健康的な方のお店)でできます。


前にテレビで放送してたときは「驚くほど耳垢が取れます」とか「耳の奥の耳垢を、ろうそくが燃える度にキューっと吸い取ってくれます」みたいなレポートをしていたと思うのですが、実際にやってみたら、ちょっと違いました。


まずは横向きに寝て上の耳にろうそくを挿入。これがくすぐったくて、身をよじるのを我慢するのに必死(だって動くと蝋燭が垂れてくるから怖い)。 パチパチパチ、ゴーッ、という音が交互に耳の奥に響きます。恐る恐る上を見上げると、煌々と輝くろうそくの光が。。。



でも、全然気持ち良くないし、耳垢もそれほど取れなかった。。。なんでだろう? お店が悪かったのかな?


期待して臨んだだけに、ガッカリな気持ちが大きかったです。こんなことなら足裏マッサージにしておけば良かったかなあ。