ドラマ:ブスの瞳に恋してる

caltec2006-04-11



実はとってもこのドラマをナメテました。初回を見て先入観を改めました。原作である鈴木おさむの同名の著書を読んでいたので、「あれがそのままドラマになったらどうなるんだろう?」と思っていたのですが、元ジョビジョバのマギーの脚本は面白いかもしれない。コメディ路線に足を踏み入れつつも、基本は恋愛ドラマなんですね(稲垣吾郎演じる山口おさむと村上知子演じる大島美幸の恋愛です、念のため)。


稲垣吾郎のキャスティングは大正解かもしれないです。真面目にしているのが、逆に滑稽に見えてしまうのが、実は彼の持ち味なんじゃないかとSMAPの中での彼の扱いを見て思っていたのですが、その感じが今回のドラマでも見えていて面白い。カッコつけるところはカッコつけてるし、決まってはいるのだけれど、勘違い振りや思い込みが大きそうところなところは演じているのか素なのかはおいといて、このドラマの一種のテイストになっているような気すらしてきます。


MEGUMI,、室井滋忍成修吾蝦原友里大森南朋滝沢沙織などの出演者それぞれの持ち味を上手く活かしたキャスティングも絶妙で、しかも今まで見たことがなかったような一面を新たに発見できる役者さんもいたりして、いろんな意味で今後の展開が楽しみだな、と思うドラマです。


曇 → 雨