ドラマ:Slow Dance

caltec2005-07-25



今日は非常に「蒸し蒸し」してました。外に出ると「モワーっと」したイヤーな空気に包まれて・・・台風の影響で南から湿った空気が流れ込んできているのでしょう。そのモワーっとした空気に中てられてか、毎週月曜に通っているジムのクラスをサボってしまいました。こんなこと珍しいんだけどね。もう夏バテかなあ??(涙)


まあ、そういう理由で今日はジムに行かなかったので、夜は自宅でノンビリとテレビ鑑賞。注目の「SLOW DANCE」はそれぞれのキャラクターが動き出して、これから1波乱、2波乱ありそうな感じですね。このドラマの世界観というか、流れている空気感みたいなものは、なんか居心地が良い気がします。夏の午後や夜の少し気だるい様な感じがして。ハラハラドキドキの緊張感とか、すがすがしさとかはあまりないんだけど、登場人物が話す会話が妙にズシリときたりして、とても身近に感じられるような。。。
華はないが、存在感や演技力のしっかりした出演者が多いのと、小林麻央などのフレッシュな人がスパイスとして入っていて、そのキャスティングのバランス感もいいんだろうなあ。夏のドラマなので、エンディング自体も王道のつくり(ハッピーエンド)をしなくていい傾向もあると思うので、「予想外の展開&結末、でも妙に納得」みたいなことになることを密かに期待してます。