actus

caltec2005-05-23



大阪空港にある巨大なインテリアショップ、actus。大阪空港の4階の展望デッキに面した400mと南北に長いこの店舗、アクタス直営店の中では最大規模のお店だという(新宿にある直営店にも行ったことがありますが、大阪空港の店舗のほうが開放感があります)。


大阪空港を利用する際に搭乗手続きまで時間があるとき、ついつい立ち寄ってしまう。北欧のデザイナー家具あり、お得なアウトレットコーナーあり、雑貨コーナーあり、とactusの全てがここにある!と言っても過言ではないくらいの充実振りだ。
店の外はオープンデッキになっており、イングリッシュガーデンも広がっている。そして眼下には飛行機が。。。晴れた日には最高の立地じゃあないですか!ただ、空港という場所柄、あまり売れないのかなあ、客足はどなんだろう?と思うことはあるのだが、そこそこ人が入っているようである。
さて、actusの最新ニュースはといえば,,何とフィンランドの「マリメッコ」の生地を使った「浴衣」を限定販売するそう。どんな感じになるんだろう?


アクタス、大阪空港店のHP→http://www.actus-interior.com/shop/direct/osaka/index.shtml


一時