ダイキャストモデル

caltec2005-04-18



伊丹空港に降り立つ。この2年間毎週の如く利用している伊丹空港。今までは空港から職場へと直行していたが、伊丹空港を利用する事もあと少しだと思うと、名残惜しくなってきてしまい、今日は伊丹空港到着後、30分ほど空港内を散策してみることにした。


で、まわってみてビックリ!驚くほどショップが多いこと!しかも欲しいものがたくさん!さすが商人の町、大阪!(あ、でも伊丹は兵庫県か。。)
最上階にはオシャレなインテリアショップがどーんと店を構え、今流行りのシアトル系コーヒーショップも入っている。地方の惣菜や特産物を扱うみやげ物屋はデパ地下顔負けの品揃えだし、関西名物のたこ焼き、イカ焼き、トンペイ焼きもある。。。


でも、僕が一番心を奪われたのは空港内にあるおもちゃ屋さん!世界各国のエアラインの模型がたーくさん! しかも種類もサイズも豊富!思わず2機ほど衝動買い!なんかこれから伊丹空港を訪れるたびに一機ずつ買ってコレクションしてしまいそうな気がして怖いcaltecである。
いろいろなメーカーが飛行機のモデルを出しているけど、HERPA Wingsが一番良さそう!