今日買ってしまったもの


今日は珍しく東京にてお仕事。東京での仕事の日は定時上がりが多いので、夕方〜夜は時間があります。。。ということで、今日は渋谷の街に繰り出しました。

で、例の如く、、、、お買い物、お買い物、お買い物♪ になってしまいました。


Trickersのハラコのブーツ
前回のショップ巡りの日に渋谷のBEAMSで見つけたTrickersの定番のブーツ。でも普通の皮ではなく、牛柄のハラコ。こりゃ目立つが、かなりかあいい、、、と思ってとても心引かれていたのだが、履く機会がそんなにないだろうなあ、と思って、次に来た時にセールになっていて、かつサイズ(7 1/2:意外と小足)があったら買おうかなあ、、くらいに思っていたのです。
で、今日行って見ると、まだ残ってました。しかもセール後のセールでかなり御値段安くなっていて4割引。なので、買ってしまいました。いけない。。。と思いつつ、買い物をやめられないcaltec。買い物依存症なのかなあ・・・でも靴はいくつあっても欲しくなるんだよなあ。


EDIFICEのスーツ
ここ2シーズンくらいきちんとしたビジネススーツを買っていませんでした。(まあ、大阪に仕事で来ていたのでスーツ買ってなかった、ということもありますが。。。)
「最近暖かくなってきたし、そろそろ春物のスーツでも」そう思いワードローブを確認すると、ローテーションで着られるようなスーツがあまり無かったので、お金が無いにもかかわらず断腸の思いでEDIFICEでスーツを購入。
グアベロの生地のヘリンボーン柄の濃紺のスーツです。サージだそうなので、夏になるとちと苦しそうだけど、今のシーズンなら大丈夫かなあ。。


Paul Smith Collection のフラワープリントシャツ
Paul Smith Collectionが毎シーズン出しているフラワープリントシャツ(写真を元にしているシャツ)。今年もまた一枚コレクションが増えてしまいました。
なかなか着ている人がいなくてこのシャツを買っていたりするのですが、去年はまんまとPaul Smithの広報の戦略にはまり買ったシャツを着られなかった苦い思い出が・・・
なんと、ヨン様が同じシャツを着て、でかでかとスチール広告写真の中で微笑んでいる! その広告が近くにあったりすると、街で、電車の車内で、人々の視線がcaltecの着ているシャツに行き、次にcaltecの顔に来る・・・そういえば、あの視線に耐えられずに先シーズンのPaul Smith Collection のフラワープリントシャツはお蔵入りしていたのだった。。。 今シーズンは着られるかなあ


/