caltec2005-04-06



今日は仕事が早く終わったので、京橋(大阪)にあるジムに向かいました。
環状線桜ノ宮を過ぎ、川を渡るときふと外を見ると、人、人、人・・・そしてライトアップされた桜。
そう、夜桜みてお花見してたんですね。


思えば初めて大阪に旅行で訪れたのも、たしか春。そう、フェルメールを見に来たのだった。あの頃は天王寺公園青空カラオケもまだ健在で、初大阪であのカラオケだったので、かなりのカルチャーギャップに戸惑ったものでした。
だって、京都→(天王寺公園通天閣→動物園前→なんば→鶴橋→大阪城造幣局→お初天神)→神戸というコースで三都物語!なんて言って旅行してましたから。。。
知人に聞いたらかなりベタな大阪しか行ってないということでしたけど、今になって、そのベタぶりが分かります。


そう、初めて大阪を訪れたあの春の日、大阪城で桜を見た後、桜ノ宮造幣局、市役所前近辺の見事な桜に心躍ったものでした。


約2年間いた大阪ですが、6月には完全に東京に戻る事になりそうです。(というか戻ることが決定しました。)大阪もあと2ヶ月かあ、、と懐かしい桜を見ながらふと感慨にふけるcaltecでした。


いざ去るとなると寂しいものですね。