バレンタインデー

caltec2005-02-01



とある駅ビルの特設会場前を通りかかったところ、懐かしいメロディーが聴こえてきた。
♪バレンタインデー〜キッスゥ〜、バレンタインデー〜キッスゥ〜♪♪シャラララ、素敵にKiss〜♪


そう、元おニャン子国生さゆりが歌う「バレンタイン・キッス」である。いやあ、懐かしい。しかし、2月に入ると、流通業界ではもう「バレンタイン商戦」まっさかり、なんですね。もうそんな時期か。。


去年までだったら、チョコレート大歓迎だけど、ディズニーワールド&チュニジア旅行で逆に日本食のおいしさに目覚めてしまい(まあ、現地の料理が口に合わなかった、ということだ)、今は、コッテリ、ネットリ、甘いもの系は受けつけなくなってしまったからなあ。。チョコもらっても食べないだろうなあ。いや、それ以前の問題としてチョコもらえるかどうかもわかったもんじゃないが。。先走りすぎか(汗)


しかし、特設会場の音楽が、何故「バレンタインデー・キッス」なのか?という疑問は残る
なあ。。。他にバレンタインの曲はないのかな?


ネット検索してたら、おもしろいHPを見つけたのでご紹介。おニャン子好き、80年代アイドル好きの人にはおもしろいかもよ(僕にはちょっと物足りないけど)→http://homepage3.nifty.com/poptrip/single/idol/index.html