カサンドラ・ウィルソン

caltec2004-09-10



青山のBlue Note Tokyo にてカサンドラ・ウィルソンのライブを観る。知人に誘われて観たのだが、とても良かった。女性ボーカルはやっぱり、ハスキーでパワフルな声の人の方が好きだなあ(ノラ・ジョーンズとかはちょい苦手)。。。JAZZのライブのいいところは、その日、その日のアドリブで演奏するところですよね?(初心者なのでまだよくわからないところもあるけど)今日はハーモニカを吹いていた人もなかなか良い感じでした。


★今日の素朴な疑問
最近CMでも見かける某トランペッターは、観に行くと必ずBlue Noteにいる気がする(たまたま観に行く日がお互い重なっているだけかもしれないけど)。そしてそのMusicianの次の来日時にはゲスト参加してたりする。ビックリ。