インド、バラナシ旅行1日目

caltec2015-12-25



今年のクリスマスはインドにいるので、思いっきりインドらしいところに行こうと思い、、、
結果として、、、バラナシに来ています。


【 本日の行程 】

自宅 →→ デリー空港 →→ バラナシ空港 →→ ホテル@バラナシ →→ Mother India Temple →→ バラナシ・ヒンドゥー大学 →→ ヴィシュワナート寺院 →ドゥルガー寺院 →→ ガンジス河畔 →→ ホテル@バラナシ


Mother India Temple

インドに二箇所しかないという、インド国土、大地を祀ったお寺。外から見ると邸宅風、中に入ると、大理石でできたインド付近の国土を見ることが出来ます。改めてヒマラヤ山脈の高さにビックリです。


バラナシ・ヒンドゥー大学


ヴィシュワナート寺院


ドゥルガー寺院


アールティ(プジャー)@ガンジス河畔

もっとゴミゴミして猥雑で嫌なところかと思いましたが、、思った以上に居心地が良いです。聖地に流れる気みたいなものでしょうか?

ガートは開放感があり、夜のアールティーと呼ばれる儀式は幻想的でした。

あまり良い噂を聞かなかったので、インドが嫌いになったりしたらどうしよう?と思ったのですが、今のところは杞憂に終わっています。



@バラナシ



人気ブログランキングへ