アメリカンアイドル シーズン10

caltec2011-10-06



BSでFOX TVが開局。開局記念ということで、しばらくは無料で番組が見られるらしい。


アメリカンアイドル、X Factor、SEX AND THE CITY, South Park, HILLS,など等、CSの深夜放送や・TSUTAYA等のレンタルビデオで人気のアメリカのテレビドラマが観放題。同じ番組を1日に何度も流してくれるのも、忙しい身にとっては嬉しい限り。


ここのところcaltecは毎日のようにX Factorやアメリカンアイドルなどの、オーディション番組を観ております。


番組を観ていて感じるのは「いかに個性を発揮できるか」ということ。いくら歌が上手くても、そこに何かしら「光るもの」がないと、オーディションでは勝ち残っていけない。人によっては、個性だったり、圧倒的な歌唱力(圧倒的な歌唱力というレベルまでいくと、それもひとつの個性である)であったり、ルックスであったり、オーラ・アピール力であったり・・・ とにかく「何か、いい意味で違うこと」がないと、たくさんいるオーディション参加者の中に埋もれてしまう。


なかなか難しいものがありますね。「魅せる」って、大変なことだなあ、と(ちらっと過去の経験を思い出しながら)番組を観ているcaltecであります。



人気ブログランキングへ